Trippersは98年にHeavy-Tとシーマン田中で杜の都仙台で結成された。きっかけはシーマン田中のスキムやりたいんですけどと言う発言を真に受けてheavy-TがZAPのProを買わされたのがすべての始まり
trippers Heavy-T BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
八戸トリップ 報告 第二弾 
2008-08-05-Tue  CATEGORY: 八戸トリップ
さて、八戸スキムボードトリップ リポート第二弾! 八戸三社大祭!

毎年7月31日から8月4日まで開催されてます。3階建て近くある山車が練り歩く、なかなか勇壮なお祭りです。出店も多いし、町中盛り上がりまくりで面白いです。とくに今回、夕食をとった「みろく横丁」は、屋台村なので、お祭りとのマッチングは最高でした。

なんと、みろく横丁は、朝の6時まで営業している屋台もあるので、徹夜で飲んでいられるナイスな屋台村です。八戸に初めてトリップに行った時、ここで朝の6時までテキーラ飲みまくりでした(笑)。偶然お店の店主がサーファーでして、意気投合。店は朝3時に閉めてしまい、朝の6時まで、店主と泥酔してました。そんでも当時は若かったので、9時にはスキムしてました。良い子は真似しないように!

そうそう、八戸の人々は、旅人に優しいですよ。これも、八戸トリップの面白さですね。毎回新たな友達が出来ます。

では、三社大祭、山車が豪快なので、写真を掲載します。

三社大祭 1
なんとゲストで、女優の佐藤藍子さんが出てました。やっぱ女優さんは、顔がちいさーい。

三社大祭 2
山車の最前列で、子供達のお囃子。これは里見八犬伝がモチーフ

三社大祭 3
ビルの3階建てあります。こちらは三国志。人形がすごくリアルです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 trippers Heavy-T BLOG. all rights reserved.
