Trippersは98年にHeavy-Tとシーマン田中で杜の都仙台で結成された。きっかけはシーマン田中のスキムやりたいんですけどと言う発言を真に受けてheavy-TがZAPのProを買わされたのがすべての始まり
trippers Heavy-T BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
つぶやき
2006-07-14-Fri  CATEGORY: No Skim No Life
今日は、カルク、スキムについての「つぶやき」で。先日のアメリカでのスキムボードトーナメントツアーの名前は、United Skim Tour(UTS)です。アメリカのサイトのSkim Onlineに載ってます。詳しくは、ヤフーなどの無料翻訳を使えば、大体の内容は確認できますよ。あと、Skim CItyには、まだまだ、いろいろなボードがありますよ。シンドロームっていうボード気になってます。気になる人は、見てみてください。その他には、以外にイガイで、イギリスやフランスなんかでもスキムボードが作られているのですよ。それも、フランスやポルトガルのは、見た目はけっこういけそうな感じです。あー、あ、誰か日本でもいい感じの、本格的なスキムボード、作ってくれないでしょうかね。それも、低価格で。アメリカでは、どこのメーカーのスキムでもカーボンのスキムは、だいたい$450前後で売られてますからね。ってことは、$1を130円で円に換えると、58,500円くらいですね。まー、輸送量入れてないですけれども、日本で作ってくれれば、カーボンが7万円くらいなら、できるのではないでしょうかね?サイコー!非現実的ですかね?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
板ぁ~☆
コメントかまお | URL | 2006-07-15-Sat 14:21 [EDIT]
失礼します~♪

ボード事情、勉強になります。おフランスやイギリスの板、気になりますね!!
僕もskimctiy覗きました。たくさん在庫ありますな~♪
とても魅力的ですね!!
吊しのボードも良いんすけど、細かく自分のボードをオーダーしてみたい気持ちもあります。
模索しつつ色々と調べている時が楽しいのかもしれませんね♪
今の板も良いすけど…腕が無い分、物に頼りたい年頃です♪♪

コメント遅れてすみません。板は重要
コメントHwavy-T | URL | 2006-07-17-Mon 21:59 [EDIT]
おー、かまおちゃん。書き込みありがとう。ここでは、BBSとは違うナガーイコメント(いつも長いか・・・)で行くからね。今週も早朝スキム玉砕ですみませんでした。最近、仕事が立て込んでてさー。ダメだし娘が高熱でして(汗)。今週末は、土曜日の参加です。午後4時の満潮に合わせて、必ず行きますね。宜しくです。ところでさ、ボードねー。初心者の時は特にボード、私も気になりましたなー。今までZAP,VIC,Slot,Grapeと乗り継ぎました。その他にもいろいろな形のも乗りました。時代時代の流行のボードメーカーがありますが、私の個人的な意見ですが、私はビクトリア系のボードがしっくり来ますね。浮力が有って、ターンもシャープに決まるような気がしてます。スロットは、私は体重が重いので、遠くには行きにくいみたいです。ただし、インサイドのビックウエーブは、かなりキレ込みが鋭くて良いですね。今は自分なりにボードのメーカーが決まってきましたが、はじめのころの私のボードの選び方は、体重があるので「自分の体型に似た外人のライダー」を見つけて、その人と同じボードにする。なーんてのを、考えたりしてました。如いて言えば、Slotのアイバンやダンなどですかね。最近は体重も減ってきたので、憧れのクリスのVic系でって感じです(笑)。お金が有ればいろんなメーカー試すのも良いですが、無い場合は、直接日本のボードメーカー代理に電話して、自分の身長と体重、スキムのレベルを伝えて、選んでもらうのもいいと思いますよ。ちなみに、Grape購入の時に、私はLサイズでオーダーしましたが、アメリカのシェイパーからXLで厚みを加えるからと言われて、XLにしました。今では、かなり良かったと思ってます。まずは、好きなライダーのボードメーカーに問い合わせて見たらどうでしょうか?ご相談があればいつでも相談してくださいね。
コメントかまお | URL | 2006-07-21-Fri 22:54 [EDIT]
熱いアドバイス感謝ですm(_ _)m
その後、娘さんの体調どうすか?

板は人の物を乗り比べて参考にします♪
また詳しく教えて下さいね(*^_^*)

トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 trippers Heavy-T BLOG. all rights reserved.
