Trippersは98年にHeavy-Tとシーマン田中で杜の都仙台で結成された。きっかけはシーマン田中のスキムやりたいんですけどと言う発言を真に受けてheavy-TがZAPのProを買わされたのがすべての始まり
trippers Heavy-T BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
トリッパーズ女子部再結成とスキムの可能性
2007-09-12-Wed  CATEGORY: No Skim No Life
こんにちは。またかなり久々のブログ更新です。先月は恒例の八戸ツアーも無事に終わり、ほんと楽しかったです。今回は自分達が楽しめたので最高だったかと思います。その直後から、アデノウイルスだとか言うのに掛かり、始めに私がゲロでダウン。後に息子が数日アデノで入院。私は後を引きずり、今週やっと復活(涙)。かなり大変でした。

まー、そんな時になんと、数年ぶりに女子部員がスキムチームに加入しました。ゲロゲロが続きましたので、先週やっと海に行き、直接指導しました。まー、はっきり言いまして、良い意味で予想外でした。まだ2回目なのに、テイクオフはかなり安定してます。て言うか上手い!

そこで、いたって真面目に考えた事が有りますので、書いて見ますね。簡潔に言えば、女子スキムって考えていたより、かなりイケルと思いました。女の子でも、スキムが上手くなると確信しました。

彼女達を見るまでは、「女の子にスキムは無理だ」と正直、思ってました。今は、それは間違いかも知れないと思っています。教え方を丁寧に、そして、怪我しないように、基礎から教えれば、十分に毎回楽しんでもらいながら、上達してくれるのではないかと思いましたね。もちろん、個々の身体能力は重要ではあるのでしょうが、毎回スキムをすることで楽しめるスタンスも重要かと思いました。

さて、あとは彼女達が、末永くスキムを続けてくれるように、コンディションを整えたいと思ってます。そして、彼女達がスキムを続けるのを祈ってます。仙台にも女子スキムチームが出来れば、面白いでしょうね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 trippers Heavy-T BLOG. all rights reserved.
