Trippersは98年にHeavy-Tとシーマン田中で杜の都仙台で結成された。きっかけはシーマン田中のスキムやりたいんですけどと言う発言を真に受けてheavy-TがZAPのProを買わされたのがすべての始まり
trippers Heavy-T BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ビル・ブライアンのスクール
2008-03-28-Fri  CATEGORY: No Skim No Life
はい、こんにちは。先日、Skim Onlineを見ていましたら、ビルが子供のためのスキムスクールを、春休みの子供達を対象に始めたみたいです。対象年齢は、8歳から14歳までです。2日間で$250。アメリカでは、決して安いとは言えない授業料ですね。でもオレンジカウンティーは、お金持ちが多いから、No Problemなんだろうね。

年を取ると、少しずつ、周りが見えてきて、コミュニティーやモラルを考え始めるからね。子供に目をむけられると言うのは、重要な心構えに感じられてきますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ジェネレーション ギャップ
2008-03-25-Tue  CATEGORY: Music from all over the world
shinehead.jpg


こんにちは。さてさて、先週の木曜日に、卒業生とカラオケに行ってきました。ほぼ、カラオケは4年ぶりくらいでしたね。自分がどんな曲を歌えるかなんて、すっかり忘れてましたよ。そこで、まずは比較的古すぎない曲から行くガやと思い、オリジナルラブの「接吻」から行きました。自分的には、チューブや吉川コウジ(おっさんしかわからない)が出ない分、出足にはいーんじゃないと思ってましたよ。

そしたら、「うちのお父さんと同じ曲、歌いますね」だってさー。まー、そうですよね。もう今年で○○才になりますから。

ほんと、おっさんを自覚しなければ。

さてさて、前置きが長くなりましたが、Shineheadの「Jamaican in New York」という曲があります。「British man in New York」のカバーです。私のレゲエカラオケNO,1です。

英語のレゲエでも、歌いやすいので、おすすめ!聴いてみて下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そんなの関係ねえレゲエ
2008-03-22-Sat  CATEGORY: Music from all over the world
cutty


HMV レビュー

小島よしおのギャグ「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」を取り入れて話題騒然。ジャマイカ在住のCuttyが歌う「そんなの関係ねぇレゲエ」登場!。レコード会社30社による争奪戦の末、発売決定。すでに着うたで先行送信され大評判。

このような評価だったので、どんだけか?と思い、レゲエにはうるさい私が、聞いて見ました。 すごいまともにキングストンしてました。cuttyは、ショーン・ポールの弟が運営するレーベル所属なだけあり、実力はなかなか。11曲目の「チョコマカ」もなんかウケマス。夏はまだまだですが、チェッキドアウト!

ちなみに、昨夜は4年ぶりにカラオケして、声枯れ(朝3時まで)。カラオケリポートは、また後ほど。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おすすめダンス&ソウル
2008-03-18-Tue  CATEGORY: Music from all over the world
chalie 2


はい、めずらしく2日連続書き込み!今日は、私の好きなダンス&ソウルの中から、アルバム紹介!「Charlie 2」 これは、なかなか最近にめずらしく、ちょっとファンキーで良いですよ。渋谷系ダンスと言うそうです。私には、ファンクのリメイクにしか聞こえませんが、とにかく聞きやすいダンス系です。おすすめは、12曲目の「Gimme Gimme」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
暖かいと海が気になりだす
2008-03-16-Sun  CATEGORY: No Skim No Life
どうもこんにちは。ずいぶんご無沙汰でした。今年は寒い冬でしたが、ここ数日、仙台は暖かいですね。15度近くまで上がった日も先週はありました。スキムのシーズンがそこまで来てますね。今年は、何年ぶりかに、がっつり海に行けそうです。そして、今年も八戸に行きたいですね。さて、今年は暑い夏になるのでしょうか?それとも冷夏ですかね。私の当てにならない感では、灼熱の夏になりそうですね(笑)。ほんと、あてにはなりませんが。でも、希望です。夏は暑くないとね!あと、ブログももっと書き込み。目標です。そういえば、先日アメリカのサイトを見ていたら、「スクエアー」なる新手のスキムボードを見つけました。形は少し丸い感じです。気になる人は、skim cityのhttp://www.skimcity.com/store/product.php?productid=29121&cat=3980&page=1を観てくださいな!ちなみに、先日ありがたいご指摘があったExileの発音ですが、egzailか eksailと成っていますよ。て言うことは、どちらでもいいと言うことですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 trippers Heavy-T BLOG. all rights reserved.
