Trippersは98年にHeavy-Tとシーマン田中で杜の都仙台で結成された。きっかけはシーマン田中のスキムやりたいんですけどと言う発言を真に受けてheavy-TがZAPのProを買わされたのがすべての始まり
trippers Heavy-T BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
パウロ スキムスクール
2006-07-22-Sat  CATEGORY: No Skim No Life
ちょっと、凄いスキムスクールを発見!BBSにも書きましたが、カリフォルニアのSolagでSolag skim schoolなるものが有り、なんとチーフ講師は エグザイルのPaulo Prietto!凄くない?スキムクラスはyouth skim camps, birthday party lessons, one-on-one, semi-private, and group instruction。などなど、子供からプライベートレッスンまで。面白いのは、誕生日レッスンなるものがありますな(笑)ちなみに、プライベートレッスンでも$40.2人から4人のセミプライベートなら、$60だって。何時間くらい教えてくれるかはわからないけど、とにかく安くない?飛行機代掛けても、行く価値あっかも!カリフォルニアまでなら、往復6万くらいかな。10万有れば結構スキムしまくりさね。さて、そこではスキムキャンプも有るみたいなので、かなり面白いかも。詳しくは http://www.solagskimschool.com/ を見てくださいね。パウロの情報がいろいろ書いてます。ちなみに彼は、スキム歴15年だそうです。1990年から始めたとかいてました。今度、スキムツアー企画すっか?通訳は俺がやっからさ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
Foreverskim MAG
2006-07-17-Mon  CATEGORY: No Skim No Life
いやー、今週末も雨だねー。今年は夏はくるのですかね?梅雨明け宣言、まったく聞かないし・・。どー成ってる事やらさ。せめて、八戸大会は晴れてほしいですね。毎年晴れてるんですが・・今年は・・。ところで、フォーエバースキムと言うWEBマガジンがあります。確か東海岸のスキマーが作っていると思いましたが。言わずと知れたスキムマガジンは、西海岸スキマーが作ってる雑誌ですね。フォーエバースキムは、WEB上で見るので、比較的手軽に見れますよ。雑誌のように発行に時間が掛からないので、情報が早いです。バックナンバーなら会員登録無しで、見られると思います。ホームページは、http://www.foreverskimthemag.com/です。見てみて下され。比較的最新の情報が見られますよ。ちなみに日本でも「スキムボードマガジン」が発行された時が、数年前にありまして、「チーム紹介」で出させていただいたときがありました。あの撮影、確か3月末かなんかで、激サムの中、タッパー&海パンでさつえいだったような・・・。若かったなー(爆笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
つぶやき
2006-07-14-Fri  CATEGORY: No Skim No Life
今日は、カルク、スキムについての「つぶやき」で。先日のアメリカでのスキムボードトーナメントツアーの名前は、United Skim Tour(UTS)です。アメリカのサイトのSkim Onlineに載ってます。詳しくは、ヤフーなどの無料翻訳を使えば、大体の内容は確認できますよ。あと、Skim CItyには、まだまだ、いろいろなボードがありますよ。シンドロームっていうボード気になってます。気になる人は、見てみてください。その他には、以外にイガイで、イギリスやフランスなんかでもスキムボードが作られているのですよ。それも、フランスやポルトガルのは、見た目はけっこういけそうな感じです。あー、あ、誰か日本でもいい感じの、本格的なスキムボード、作ってくれないでしょうかね。それも、低価格で。アメリカでは、どこのメーカーのスキムでもカーボンのスキムは、だいたい$450前後で売られてますからね。ってことは、$1を130円で円に換えると、58,500円くらいですね。まー、輸送量入れてないですけれども、日本で作ってくれれば、カーボンが7万円くらいなら、できるのではないでしょうかね?サイコー!非現実的ですかね?
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
最近のアメリカのスキム事情って
2006-07-12-Wed  CATEGORY: No Skim No Life
いやー、2回目の更新です。レイアウト変えてみました。今後、暇を見ていろいろ変えていこうかと思っている次第でごじゃります。なめ君!自力でいじってみました!ところで、最近、日本のスキムボード関係のホームページが、以前のような感じではないので、アメリカのホームページばかり見てます。アメリカのスキム界では、日本では知られてないボードメーカーなんか、けっこう出回ってたり。なんとスロットのボードなんか、まだまだけっこう出回ってたりしてます。今年は特にボードが手に入りにくいので、海外から輸入なんてのも個人的には、考えてしまいますよね(笑)まー、お付き合いも有るので、なかなか出来ませんけど。でも、このボード不足が、来年も続けば、考えなくてはねー(はー)。そうそう、プロライダーの大会参加状況と得点率なんかも有って面白いですよ。アメリカやカボで、年に5から7回の大会があるようです。その大会への参加数と順位得点で決めているみたいです。上位者は、必ず大会に出て得点を稼いでいるみたいですね。若いライダーが多いボードメーカーは、大会参加率も良いので、必然的に上位に成る様に、思えてしまいますね(笑)また、いろいろ海外情報も書き込んで見ます(^-^)V
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
祝 ブログがや?
2006-07-06-Thu  CATEGORY: No Skim No Life
おばんでがす、初ブログだっちゃ。て言いうが、今日、突然なめ君からメールがあり「ブログ作ったんでよろしくお願いします!」との事でした。何でだー?と聞いたら、「Heavy-Tさん、記事書かないし、更新が面倒なんで、ブログで宜しくです」なんて感じだったんだや。しっかし、本当の事だがら、しょうがないげどね。スキムやそれ以外の事で思いついたら書いていぐごどにするっちゃね。そう言えば、突貫工事で作ったDVDなかなか面白い感じでよかったよーな。やっぱ、八戸の波は最高だなー。仙台じゃあんな波ないもんなー。こないだなんか、2、3年ぶりに、スピードラン10本連続うったんじゃねー。スープばかりで、曇り空だし、なんとも言えん状態だったなー。かるく不完全燃焼。そう言えば、最近ドライスーツが着やすくなるオイルを購入。かなりウエットスーツが、感単に着れて、脱ぎやすい!皆さんもお試しあれ!お近くのサーフショップか、ムラスポで聞いてくださいな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント23
<< 2006/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 trippers Heavy-T BLOG. all rights reserved.
